タイトル買いしてレビューするブログ

某私立大学文系博士課程在籍の本好き。投資ブログとして始めたまま、レビューブログになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックいただけると励みになります!

Kindle Unlimitedの良さを語る

Kindle Unlimitedと言う言葉をAmazonで買い物しているとよく見かけると思います。

特に読書好きの方は書籍を検索した際に出てくるこのワード。

本日は、このKindle Unlimitedの魅力を個人的な感想から語りたいと思います。

 

こんなバナーをよく見かけると思います。

 

いわゆる「サブスクリプション」のkindle unlimitedは月額980円で、登録されている書籍が読み放題になります。

現在、Amazonの紹介ページには200万冊以上が登録されていると書かれています。

 

単純に、1冊1000円の本を買うなら、kindle unlimitedに登録した方が得になるという考えができますが、月額ですので毎月1000円以上の本を買う方にお勧めです。

 

また、私がお勧めする理由は以下の2点です。

1.普段買わないジャンルを読むきっかけになる

2.お金を出してまで読もうと思わない本を立ち読み感覚で読める

 

どちらも若干ネガティブ要素を含んでいるお勧め理由ですが、この2点が非常に大切です。

 

1.普段買わないジャンルを読むきっかけになる

やはり、本屋に行くと自分の足が向かう先は大体決まっています。

私の場合は、好きな作者の新刊が出ていないかをチェックし、次に文庫本の平積みやランキングを見に行きます。

そのため、なかなかそのほかのジャンルまで辿り着かないことが多く、また読まず嫌いをしているジャンルが多数あります。

そうした時に、kindle unlimitedに入っていれば「0円購入だし、とりあえず読んでみるか」となり、気付けば「こういうジャンルも読んでみると面白いな」となります。

 

言うなれば、時間が余って仕方ない時に公立図書館に行った気分です。

 

2.お金を出してまで読もうと思わない本を立ち読み感覚で読める

 

これに関しては、我ながらひどい理由です。が、これも私にとって非常に大切な理由です。例えば、「怖いほど〇〇できる心理学」というような書籍があったとします。立ち読みする分には非常に面白い、恋愛心理学などが紹介されている本。値段を見ると1200円。

 

買うかどうか迷います。が、1200円出すなら後数百円足して新刊ハードカバーを買うか、となりがちな私。そんな時に、kindle unlimitedで検索すると意外に心理学系は見つかります。特に、「〇〇術」と言ったジャンルは0円購入できる本が多いです。

 

立ち読み感覚で本が買えます

 

私にとってのデメリットは、登録していることを忘れてしまうことです。

読書熱というものがあり、どうしてもふと読書をしなくなる時期があります。

数ヵ月経ち、気付けば一度もダウンロードしないままkindle unlimitedに月額を支払っているということがありました。

 

雑誌でもなんでも、月に980円以上購入するなら一度お試しでやってみてください。

初回30日間無料です。

 

また、kindleで本を読む際に必要なタブレットはこちら

 

 

そのkindle unlimitedで読んだ書籍レビューはこちら

 

toshitoshitoshichang.com

 

toshitoshitoshichang.com

 

toshitoshitoshichang.com

 

toshitoshitoshichang.com

 

toshitoshitoshichang.com

 

見事に「買ってまでは読むかな」という書籍ばかり。