タイトル買いしてレビューするブログ

某私立大学文系博士課程在籍の本好き。投資ブログとして始めたまま、レビューブログになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックいただけると励みになります!

オンラインで取れる副業向きの資格10選

最近、自宅に居ながら何か資格を取りたいなと検索しています。

そこで、面白そう・副業に役立ちそう・趣味にも良さそうと思ったものをピックアップして紹介していきます

 

目的別

 

 

YouTuberになれるオンラインスクール

今や、副業の代名詞、或いは本業としても有名なYouTuberですが、0から自分で始めるにはやっぱりハードルが高い。そこで、3ヶ月でYouTubeクリエイターとしての実践的なスキルが身につくオンラインスクールがこちら。

 

↓↓↓今ならクーポンコード「0006」で3万3000円OFF↓↓↓

 

相手のタイプを診断し、効率の良い付き合い方を目指す

心理学をオンラインで学び、相手のタイプ診断ができるようになるオンラインスクール。相手のタイプが分かれば、それに合う教え方、話し方などを変えることができ効率の良い付き合い方ができるようになります。

 

↓↓↓マインドマイスター↓↓↓

 

詳しくはこちら

toshitoshitoshichang.com

 

Webデザイナーになって副業したい

Webデザイナーのプロが講師として完全マンツーマンで授業をしてくれます。オンライン対応可能で隙間時間に学ぶことができます。もちろん対面もあります。

 

↓↓↓マンツーマンでプロと学べる↓↓↓

 

ハンドメイド資格が取れる通信講座

15時間でプロのアクセサリー作家を目指す認定資格取得の通信講座です。
最短1ヶ月で「レジンアクセサリー」「押し花スマホケース」の資格が取得可能。

 

↓↓↓隙間時間にアクセサリーを作成して副業に↓↓↓

レジンアクセサリー資格・通信講座

 

人事の方、ブラック企業で悩んでいる方向けの資格

企業や法人内での人事業務のプロフェッショナルに与えられる「人事業務主任士」資格と、企業内の使用者・労働者間で起こるトラブルに対処できる「労働トラブル相談士」の資格が取れます

 

↓↓↓スキルアップ↓↓↓

 

フリーランスになりたい方向けオンライン学習サービス

働き方が多様化している今の時代で、フリーランスとして活躍し続けるための学びの場所を提供する、今までにない【オンライン型学習サービス】です。

 

 

外国人を雇ううえで必要な資格

国ごとに異なる生活習慣や文化への理解を深めて、日本で生活している外国人の方々と円滑で適切なコミュニケーションが出来るようになる異文化カウンセラー認定の専門講座です。
講座修了者には「異文化カウンセラー資格」が認定されます。

 

 

ヨガ資格をオンラインで取得

完全オンラインで24時間受講可能で、講師とマンツーマンで学べます。おうちに居ながらヨガインストラクターを目指せます。

 

↓↓↓コロナ禍で人気急上昇のオンラインヨガ↓↓↓

 

パーソナルトレーナーになりたい方向け

コロナ太りした人が大勢いるなか、最近パーソナルトレーナーの需要が高まっています。全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定アカデミーでゼロから即戦力トレーナーに向けて勉強できます。

※オンライン講座ではありません

 

 

働きながらメイクの資格を取りたい方

カリキュラムにはホームスタディコース(通信)・スクーリングを組み合わせた通信・通学スタイルを用意。
またヘアスタイリング、アイメイクスペシャリスト、ネイル、ダイヤモンドボディデザインなどの希望にあわせてコースをカスタマイズ可能。

 

 

終わりに

もちろん全て私が申し込んだということではありませんが、「へー、こんな資格が通信講座やオンライン講座で取れるんだ」といったものを集めてみました。

 

コロナ禍によって変わった働き方にアクセントを加えてみませんか。