タイトル買いしてレビューするブログ

某私立大学文系博士課程在籍の本好き。投資ブログとして始めたまま、レビューブログになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックいただけると励みになります!

安くておすすめのオンライン英会話

今、オンライン英会話が熱い

2020年のコロナ禍以降、「オンライン授業」という言葉が一般的に使われるようになりました。それ以前は自宅で英語を勉強すると言ったら専用の機器が必要だったり、初期費用がとにかく必要なものが普通でした。

 

最近は自宅に居ながら、かついつでも好きな時間に短時間から始められるオンライン英会話が人気を博しています。パソコンを利用して話すということに違和感を覚えなくなったことも大きな理由かもしれません。

 

特に最近のオンライン英会話は安さと利便性を打ち出すところが多くなっており、どのオンライン英会話を利用すれば良いか迷ってしまいます。

 

そこで、今回は実際に私が利用しているオンライン英会話を紹介します。

 

会員数100万人超、登録講師数No.1オンライン英会話

私が現在登録しているオンライン英会話は「Native Camp」と呼ばれるところです。

 

オンライン英会話No.1を謳い、会員数は130万人超、講師数は12,000人以上。

そのいずれも1位だと広告されています。

 

Native Campとは

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」とは
ネイティブキャンプは、独自のサービスでパソコンや
スマートフォンタブレットからいつでもどこでも英会話レッスンが
受講できる唯一のオンライン英会話スクールです。

出典:ネイティブキャンプ

 

講師は英語ネイティブ教師から、公用語が英語となっている国の教師と多様です。

英語ネイティブ教師から勉強したいという方は、「ネイティブ受け放題プラン」というものがありますが、英語が上手な外国人と英会話ができればいいと言う方はより安いプランが選べます。

 

また、家族の誰かが登録していると、3分の1の値段でもう一人登録することができます

 

自身の英会話に対する考え方次第ではかなり安く授業を受けることができます。

 

安く受けるには

Native Campでは、予約なしの「今すぐレッスン」というものがあります。

この「今すぐレッスン」であれば、基本料金のみで回数無制限で受講することができます。

 

しかも、この「今すぐレッスン」はボタン1つで待機中の先生に繋がり、すぐレッスンが始まります。レッスン時間は5分~25分。ちょっとした隙間時間に、ちょっとだけ英語使ってみたいという方にお勧めです。

 

受講回数無制限ですので、受ければ受けるほどレッスン単価は下がっていくので、頑張りしだいでは安く受けられます

 

寝る前の10分だけ、今日あった出来事を英語で話したり、朝起きたら5分だけ英語で今日の目標を話したり、やり方が無限です。

 

ただし、予約するには別途コインが必要になります。

そのため、お気に入りの教師のレッスンをキープしたい方にはまた別途料金が必要になりますので注意が必要です

より英会話力を上げたい方

ちょっと通常プランよりも値段を高くしてもいいから、より理論的な勉強をしたいという方には「カランメソッド」という勉強方法がNative Campには用意されています。

 

こちらは専門的な勉強法を利用するため、理論的にレッスンが進みます。

 

教師が同じ質問を2度繰り返します、その後受講生はそれについて1度回答します。

詳細はこちら

 

カランメソッド正式提携校/カランメソッド7日間無料トライアル開催中

 

受講してみての感想ですが、即時反応力は上がったと思います。新しい語彙が増えたりすることはあまり感じませんが、とにかく質問を聞いて答えるということを25分間続けるので、頭の中が英語一色になります

 

日本語で考える余裕もありません。最初のころは

 

Am I standing? Am I standing?

 

No, you are not standing, you are sitting.

 

というように、いわゆるいつ使うのというような英語が続くので、半信半疑でしたが、継続していくと徐々にレベルが上がり、聴解能力が上がったことを実感できています

 

まとめ

 

安く手軽にオンライン英会話を始めたい方、

 

しっかり理論的に英会話力を上げたい方、

 

どちらの方にも対応できるNative Campですが、今なら7日間無料体験があります。

 

↓↓↓無料体験はこちらから↓↓↓

 

おすすめです!