タイトル買いしてレビューするブログ

某私立大学文系博士課程在籍の本好き。投資ブログとして始めたまま、レビューブログになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックいただけると励みになります!

AIで自動売買するFXとは

投資系ブログとして始めたこのブログですが、最近はもっぱら本の紹介になっています。その理由は様々ですが、大きく2点理由があります。

 

投資系ブログが続かない理由

 

1.株式売買はそれほど頻繁に動かない

実際、この点が一番の理由です。ブログは比較的頻繁に更新したいと思って始めたんですが、証券会社で口座開設までを書いて何日かあれこれ買った売ったを記事にしていましたが、見守る期間に突入してしまいました。

 

toshitoshitoshichang.com

 

そのため、こうした記事を書くネタもなくなり、今に至ります。

 

2.知識が足りない

また、Twitterや別の投資系ブログを運営されている方と違い、私は知識が足りず、かといって勉強する意欲もありません。どうやって勉強したら良いかも分からず、いわゆる

 

分からないかどうかが分からない 状態です。

 

外国語を教えていてたまに学生に言われます。「分かりましたか?と聞かれますが、私は何が分からないか分かりません」と。

 

じゃあ、プロに丸投げしてみよう

餅は餅屋と言う言葉があります。

また、大好きなあだち充の『H2』でも、

 

俺は八百屋にさんまは注文しねえ

toshitoshitoshichang.com

 

と言っています。

つまり、分からないところさえ分からない私はプロに任せようとしました。

それが投資信託でした。

 

投資信託にお金を預けておくだけで、プロが私のお金を代わりに運用してくれます。

これを長い目でずーっと預けておくのが結局一番利益が出ると言われていますね。

 

投資信託を始めたけれど

そして、投資信託を始めて見ました。

 

toshitoshitoshichang.com

 

しかし

 

投資信託は、実際に何を買っているのか分かりづらく、かつこれまた動きがほとんどありません。本当に徐々にプラスになっているかなぁくらいで銀行にお金を預けている気分です。

 

それでいいんです。

そんな急にお金が増えるなんてことはありません。

それならみんなやっています。

 

私は一攫千金を狙いたいわけではなく、人任せにお金が増えていくのを眺めていたいということに気付きました。

 

ですが、投資信託以外に人任せにできる方法なんてあるのかと考えていると、最近はAIで自動売買してくれるものがあるみたいです。

 

そこで、本日はAIで自動売買するFXについて紹介したいと思います。

 

タケル式AIの自動売買

 

 

世の中本当にAIの進歩がすさまじいです。

 

このタケル式AIの自動売買では、AIがEUR/USDの通貨を用いてFX自動売買してくれます。

 

今までは会員限定の利用だったそうですが、100名限定で提供開始しています。

自動売買のメリット

分からなくても全部任せられる

忙しくても24時間AIが自動で売買してくれる

 

出典:タケルFXスクール

 

自動売買のデメリット

損が出た時に人のせいに感じる

登録料と利用料が発生する

 

1点目は「自分の能力が信じられるか、AIが信じられるか」という疑問を考えると、今の時代自分の可能性よりもAIの方が信じられるのかもしれません。

 

2点目は詳しくは以下のHPでご確認ください。

 

↓↓↓説明会あり。100名限定で利用↓↓↓

 

自分ではFXで上手く利益が出せないが、今あるお金で何か始めてみたいと思った方、HPを覗いてみてください