タイトル買いしてレビューするブログ

某私立大学文系博士課程在籍の本好き。投資ブログとして始めたまま、レビューブログになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックいただけると励みになります!

テスラ株の売り逃げ

円安が進み、FXが含み損になっています。

1CNY=19.26JPYの時に売り注文したものが、

1CNY=19.58JPYになっています。(2023年2月27日)

 

現在、含み損はー42,138円

 

なかなか、大きいマイナスです。

が、あくまで「含み」ということでこのまま放置します。

 

さて、今日はテスラ株のその後について報告します。

1株130USDの時に購入して、210USDで売却しようと試みました。

が、実際に売却できたのは200USDの時でした。

 

と言うのも、私は

「210USDで売りたい」という注文をしました。

これは、指値注文というらしいです。

その翌日に、テスラ社のニュースを見て、「もう少し下がるかも」と思って楽天証券を開くと、まだ売却が行われていませんでした。

 

210USDで売却したいと指値注文したところ、期間中に210USDになることが無かったみたいです。

 

そこで、これは売れないかもしれないと思って今度は200USD時に売却と指値注文を変更しました。その翌日には、200USDを下回る結果となり、指値注文が実行され売却することができました。

 

円安も助かり、結果的に実現損益は以下の通り。

 

130USDの時に購入して、200USD時に売却したので単価70USDのプラス。

20株売却したので1400USDの実現損益になりました。

 

テスラは2023年2月27日現在、196.8USDですので売却してよかったなと言う結論です。

が、翌日には急騰する可能性もあるわけですので、これが正解だったかどうかは分かりません。

 

また、この得た1400USDで違う株を購入していけばいいのですが、次は何を購入すればいいのか見当がつかない状況です。もうしばらく待ってみて、3月の新規株購入の予算にしたいと思います。

 

資産状況(2023年2月27日)】 評価損益 +295,846

 

 

〈国内株式〉

三菱UFJフィナンシャルG 200株

エノモト 100株 

エンプラス 100株 

日本電信電話 100株  

日本郵船 100株 

<米国株式>

SPY / SPDR SP500 TRUST 2株

NOKIA 20株 

APPLE INC 5株

TESLA INC 10株

CONAGRA BRANDS 20株 

VA TTL INTL STK 82株 

TENCENT MUSIC 100株 

SOXS / Direxion 20株 

ARCHROCK INC 20株 

<投資信託>

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 50万円 

<中国株式>

 チャイナ・テレコム(中国電信) 2000株

<債券>

第71回 国際協力機構債券(ソーシャルボンド) 3万円

<楽ラップ>

積極度5 5万円

<ビットコイン>

0.08227708BTC 25万円分購入

<FX>

中国元 1万元 19.263円の時に売注文

 

 

実現損益

+217,282