タイトル買いしてレビューするブログ

某私立大学文系博士課程在籍の本好き。投資ブログとして始めたまま、レビューブログになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックいただけると励みになります!

テスラ株を売る

いわゆるデイトレーダ―ではないので、そんなに頻繁に売り買いすることはありませんが、ちょっと最近の円安傾向とテスラの上がり続ける感じから何か行動したいと思った超初心者です。

 

私がテスラを買ったのはこの時。

 

sappy.hatenablog.com

 

記事を書いたのは2月3日ですが実際の購入は、

2023年1月18日と1月19日の2回です。

 

1月18日は、20株買って、19日に10株追加購入しています。

 

18日は単価125.7USDで、1USDが129.1円

19日は単価136.56USDで、1USDが129.1円

 

そして、2023年2月17日が単価210USDで、1USDが133.88円

 

株価は約2倍近くになり、円安の影響もうけて結構な含み益になっています。もしかするとこのまま上がり続けるのかも知れませんが、下がることもあります。一度、利益を確定させて安心したいと言う気持ちが生まれました。ただ、今後の伸びにも期待するのでひとまず20株だけ売却を決めました。

 

210USD×20株=4200USD

4200USD×133.88円=562,296円

 

1月18日に購入した20株は326,163円だったので、+約20万円の実現損益ということになります。

税金が引かれて16万円くらいになるのかな。

 

こんな上手い具合に利益が出ることは特殊な例何だと思いますが、この16万円は自分にとって無から生まれたものなので嬉しいです。いわゆる不労所得

 

今度はこの利益をまた別の株式購入に使って、また売ってを繰り返していきます。年間利益50万円の目標に大きく前進することができました。

 

【資産状況(2023年2月14日)】 評価損益 +488,223

 

〈国内株式〉

三菱UFJフィナンシャルG 200株

エノモト 100株 

エンプラス 100株 

日本電信電話 100株  

日本郵船 100株 

<米国株式>

SPY / SPDR SP500 TRUST 2株

NOKIA 20株 

APPLE INC 5株

TESLA INC 30株 → 20株売却予約済 NEW!!

CONAGRA BRANDS 20株 

VA TTL INTL STK 82株 

TENCENT MUSIC 100株 

SOXS / Direxion 20株 

ARCHROCK INC 20株 

<投資信託>

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 50万円 

<中国株式>

 チャイナ・テレコム(中国電信) 2000株

<債券>

第71回 国際協力機構債券(ソーシャルボンド) 3万円

<楽ラップ>

積極度5 5万円

<ビットコイン>

0.08227708BTC 25万円分購入

<FX>

中国元 1万元 19.263円の時に売注文

 

得た金額

+11,329円