タイトル買いしてレビューするブログ

某私立大学文系博士課程在籍の本好き。投資ブログとして始めたまま、レビューブログになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックいただけると励みになります!

楽天銀行IPO株の初値売りは保留します

昨日18日の夜に楽天銀行IPO株が当選したという知らせを受け、慌てて色々と楽天銀行株の評価を調べました。

 

 

toshitoshitoshichang.com

 

 

予想されているサイトが多く、2次情報3次情報で判断している私ですが、今回の楽天銀行IPO株のおおよその初値は1400円~1500円というものが多かったように思います。(ど素人の投資超初心者の勝手な判断ですので、参考にしないでください。)

 

購入価格は1400円でしたので、仮に1500円となると100円×100株で1万円の利益が出ます。1000株など大量に当選した人であれば、10万円の利益が出ますが、私は100株しか申し込んでいなかったので1万円前後の利益になるのかなと考えています。

 

そこで、私は以下のように整理しました。

初値売りではマイナスになる可能性もあり、マイナスになった場合やっぱり売るのを止めるということができない

仮にプラスになっても1万円程度である

楽天カードには長くお世話になっているので素直に応援したい、成長を期待したい企業である

 

以上の3つから、私は今回の楽天銀行IPO株は初値売りせず、しばらく保有してみたいと判断しました。

 

あれほど、下がるかもしれまいが初値売りして勉強する、と宣言していましたが、ここは逃げます。楽天モバイルのような大きな不祥事が無ければ楽天銀行は成長し続けて行ってくれることと祈りながら。

 

4月21日に上場されるとのことで、金曜日が待ち遠しいですね。