人生が終わった人のブログ

「広告」「PR」「アフィリエイト広告」 もしくは「本ページはプロモーションが含まれています」投資ブログから書籍紹介ブログになり、借金ブログになりました。人の不幸を笑って、あなたの人生が楽になりますように


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックいただけると励みになります!

トランザクション・メディア・ネットワークス補欠当選

やっと中国元が円高になりはじめ、FXがプラスに転じるようになりました。これで一つの不安要素が減りました。

 

その代わり、ドルも円高になってきて米国株の含み益も減っています。一長一短ですね。

 

さて、今日はトランザクション・メディア・ネットワークスのIPO株に補欠当選した報告をします。

 

 

toshitoshitoshichang.com

 

 

主幹が野村證券ということで、野村證券から申し込んでいたら見事に補欠当選しました。ただ、私が当選すると言うことは世間的に評価がそれほど高くないんじゃないかと疑心暗鬼になります。

 

色々とウェブサイトを見ていると軒並みD評価ですが、わずかにC評価もありました。大きな利益は期待できませんが、ひとまず安心です。と思ったのもつかの間、前回の教訓を生かす前に申請期間が過ぎていたため松井証券でも補欠当選していました。

 

住信SBIネット銀行の二の舞です

単価がそこまで高くないのが救いですが、ひとまず補欠当選と言うこともあって野村證券松井証券で購入手続きに進みたいと思います。まだ繰り上げ当選するかは分かりませんしね。

 

しかし、補欠当選でも購入自体に踏み切れないのが投資初心者としての痛いところ。

 

評価が高いIPO株はことごとく落選しています。SBI証券のチャレンジポイントも少しずつ貯めているんですが当選に必要なポイント数に至るまで何年かかることやら、と言う感じです。

 

引き続き、こつこつと続けていきたいと思います。

 

資産状況(2023年3月24日)】 評価損益 +64,054円

 


〈国内株式〉

三菱UFJフィナンシャルG 200株

エノモト 100株  

日本郵船 100株 

<米国株式>

SPY / SPDR SP500 TRUST 2株

NOKIA 20株 

APPLE INC 5株

TESLA INC 10株

CONAGRA BRANDS 20株 

VA TTL INTL STK 82株 

TENCENT MUSIC 100株 

SOXS / Direxion 20株 

ARCHROCK INC 20株 

<投資信託>

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 50万円 

<中国株式>

 チャイナ・テレコム(中国電信) 2000株

<債券>

第71回 国際協力機構債券(ソーシャルボンド) 3万円

<楽ラップ>

積極度5 5万円

<ビットコイン>

0.08227708BTC 25万円分購入

<FX>

中国元 1万元 19.263円の時に売注文

 


実現損益

+230,936円 (税引き後)